日々之平穏!?(なら良いけどそうも行かない)

広島の片隅でだらだら生きてる単車とマンガと音楽好きのおっさんが 綴る雑記であります。



PageTop

ご挨拶

広島在住の相方です。
まずはご報告が遅れた事をお詫び申し上げます。

在住は先日5月2日、午前8時33分
広島市民病院にて、脳幹出血とその後の多臓器不全により逝去いたしました。

4月10日に救急搬送されてから23日間、
途中脳出血も良い方向に治まり一時一般病棟にも移りましたが、その後肺炎、腎不全と合併症が次々起こり、本人もとても頑張ったのですが遂に力尽きました。

お見舞いに来て下さった方、
通夜、告別式に駆けつけて下さった方、
弔電、弔文を下さった方、
広島在住を遠くから想って下さった方、
本当に本当にありがとうございました。

皆様方との時間は彼にとってかけがえのないものだったと思います。
願わくば時折、
この好き勝手に生きた、でも優しい男の事を思い出してやって下さい。

皆様に於かれましてもご自愛下さいます様、御願い致します。

ありがとうございました。


PageTop

ZZZ

この記事はブログペットの相方が書きました。

広島在住は事故っては居ませんが、訳有って
冬眠しています。

ご心配なさらず暫くお待ち下さい。

PageTop

朝っぱらからちゅんちき。

ずいぶんと朝の光も暖かくなって参りました。

朝っぱらから窓の外で「ちゅんちちちちちちちち、、、」と鳴き声が、G-10片手に定点観測開始~。
IMG_1628.jpg
暖かいからでしょうか、毛がぼわっとしております。


IMG_1629.jpg
充分羽を暖めてから御手入れですかね。


IMG_1630.jpg
まあ気にするな、続けて続けて。

IMG_1631.jpg
アンダーコートまでしっかり御手入れ。河土手とかの砂が有る所では良く砂浴びしてます。


IMG_1632.jpg
ふくふくヌク~って感じですな。


IMG_1633.jpg
窓ガラス越しですのでガラスにピンが来ちゃうとこうなりますがまあフィルタみたいでええかな、とw

すっかり小春日和です。

PageTop

続続々・いや~あがらなかった花火が「何かを照らし出す」なんて事が有るモノなんですね~(棒

爆弾が落っこちるとき ボクの自由がコロサレル♪

さて先のエントリからの続き。続きばかりで申し訳有りませんが。

事は命に関わる、、、、と言ったら大げさですか?

然し乍ら弾道ミサイルは落ちる場所と人は選んでくれませんので念の為。

精密に誘導された巡航ミサイルならエエのかと言うと以下略ですが。

さて「落っことす側」の北朝鮮、何故かその国民が日本に大勢住んでいて母国の経済を水面下で支えているのはご存知の通り。

工作員による日本人拉致事件の露呈も有りまして、当然の事ながら「良き有人」として無邪気に友情を、とは言い辛いってのが個人的に直接接触が無い日本人の多くの感情では無いでしょうかね。

そう言うふいんきを感じているからそうなのか、それともお分かりでないからそうなのかは不明ですが、「在日朝鮮人」の方々の中には「我々は被害者だ!!」と主張される方がいらっしゃるのは却って立場が以下略。

【北ミサイル発射】総連前はヒッソリ 「日本人騒ぎすぎ」と非難も

・北朝鮮のミサイル発射を受け、東京都千代田区の在日本朝鮮人総連合会(朝鮮総連)中央本部近くには5日、右翼団体などが街宣活動を行ったが、大きな混乱はなかった。発射予告初日の4日に続き警視庁の機動隊員約50人が、街宣車が入れないよう総連中央本部付近の道路を規制。総連側も門が閉められたままで人の出入りはほとんどなかった。
一方、北区の東京朝鮮中高級学校では5日、入学式が行われたが、式の参加者はミサイル発射に冷めた反応だった。
孫の入学式に参加した無職の男性(72)は「事前に通告しているし、他国に迷惑をかけた訳じゃない。日本人は騒ぎすぎ」と日本側の対応を非難。3人の子供を持つ埼玉県朝霞市の主婦(41)は「以前電車内で(民族衣装の)チマチョゴリが切られたことがあった。同じようなことが子供たちに起こるのでは…」と不安そうだった。
http://sankei.jp.msn.com/politics/policy/090405/plc0904051632067-n1.htm

さて来ましたね。

「右翼が騒ぐ~学校や子供に罵声が~チマチョゴリが切られる」っすね。

正に「黄金の連鎖」ちうかコンボちうか。

然し乍ら誠に残念な事にもうそれで「ああ、我々日本国民はなんて酷い民族なんだ」と落ち込んだり反省したりする人も余り居なくなって来てるってるんじゃないですかねえ?

右翼が騒ぐ?おいおい「街宣右翼」の構成員の多くが「在日朝鮮人」で、何か事件を起こして逮捕される犯人が「通名」だったりするってのも良く報道で目にするよな。

「同和絡み」で在日朝鮮人の右翼と部落解放同盟絡みの元社会党代議士が繋がっていたみたいな事件が明るみになった日にはねえw

第一何で「ミサイル撃った後」に騒ぐの?「撃つのを阻止」する為に騒ぐならまだしも?

どう見たって「日本の右翼が騒いでいる」アリバイ造りにしか見えませんね。

さて先のエントリでも引用しましたが「朝鮮学校に罵声が」ってのもね、

それが「日本人である事が証明された事例」って「発生した事件の割合」の中で一体どの位有るんでしょうねえ?

最後の「チマチョゴリ切り」だってそうです。

何故「警察に届けて」きちんと調べて貰わないのか?

まさか「イルボンの警察は信用出来ない!!」とかじゃ無くってきちんと調べられると色々と(ry


「チマチョゴリ切り事件」に関しては話を追いかけていた在日朝鮮人のライター「きむ・むい」氏が不審な死を遂げるなど謎が多いとされてますが陰謀論に流されるのは宜しく有りませんな、うん。

しかし「日本は騒ぎ過ぎ」とか言われる筋合いは全くない訳でして。

むしろ「本質をないがしろにして騒がなさ過ぎ」まで思うのですが如何でしょうか?

何でか?

つまるところこの「ミサイル問題」ってのは半ば以上は「日本の国内問題」でもあるからです。

先ず「資金と技術」。様々な報道でそのどちらもが「日本から北朝鮮へ向けた」と言う合法非合法な流通経路が明らかになってます訳でして。

まあ「在日朝鮮人」が祖国に協力するってのは理解出来ます。日本人として納得しないし許すつもりも有りませんが。

問題は「日本人として北朝鮮に加担する者達」ですよね。

その辺で心理的作用としての「贖罪意識」が非情に巧く利用されているのが業腹ちうかなんちうか。ほら、「日本は朝鮮の方に酷い事したよね」と言うマジックワードですよ。

その辺りで「日本が(日本人が)頭を下げ続けていればアジアは、そして世界は平和なんだ!!」と言う思考が閉ざされた回路をグ~ルグルって寸法なんでしょう。

生憎その「日本人の贖罪の閉鎖回路」も近年かなりぶっ壊れて来ておりますが。

それも北朝鮮の自業自得なんですよね。「大韓航空機爆破事件」での日本人成り済ましもアレでしたが、そこで浮上した「日本人拉致」の真実味と、其の後の小泉訪朝による「拉致被害者の帰国」が決定的でしたね。

「北朝鮮」ってひょっとしなくても「ろくでもない国」なんじゃね?って。

先の朝鮮学校入学でコメントを頂いた方の「何処にも迷惑をかけていない」ってのが珍走団のクソガキの言葉に良く似てるよね~(棒

その辺りは左巻き樣方、それも日教組と言う「教師の集団」がそれこそ歯の浮く様な美麗語句で飾り立てた「他に羨む者の無い労働者の天国」と言うプロパガンダの御蔭で「真実が知られなかった(まあ70年代初頭までは北の方が中露の経済援助で豊かだった)」ってのも有るんですが、ソ連や中国の真相が露呈して行く過程で「日本の有るべき姿」として底上げして祭り上げた結果ってのでも有るんでしょう。

今ではそんな幻影を信じているのはごくごく一部の「お花畑」の住人だけだと思うんですがそう言う人種達の今回の件に対するリアクションの一つがコチラ。

我が地元って事が恥ずかしく頭の痛い事なんですが。

広島県原水協(大森正信筆頭代表理事)と同被団協(金子一士理事長)は六日、広島市中区の福屋デパート前で毎月六日定例の「6・9行動」(核兵器廃絶と被爆者援護の署名・募金)をおこないました。約二十人が参加して街頭署名をしました。県原水協の松本真事務局長や広島市原水協の中本康雄筆頭代表理事らがハンドマイクで「オバマ氏は『米国は核兵器を使った唯一の国として核兵器廃絶に向けて行動する道義的責任がある』と表明した」と、チェコのプラハでの演説を紹介。北朝鮮が五日にロケットを発射した問題に触れ、「北朝鮮の核兵器開発体制を終わらせるために、日本政府は軍事対決でなく、憲法九条の真価を発揮した外交努力をすべきだ」と訴えました。
署名に応じた男性(60)=広島市中区=は「核兵器は世界中からなくさなければいけない」と話していました。
しんぶん赤旗
http://www.jcp.or.jp/akahata/aik09/2009-04-07/2009040701_03_0.html

ワタクシこの「6・9行動」とやらの「9日」の方に平和公園内でかち合いまして、「北朝鮮の核問題や日本人拉致、中国の核問題やチベット虐殺に付いてどう思うか?」を尋ねた所苦笑いだけを返して頂いた経験が御座いますが。

具体的に「外交努力」とおっしゃいますが、じゃあ何をどうするかには全く御答えになって頂けないんですよね。

彼等の母体はソースが「赤旗」ってのでバレバレなんですが、その共産党に至ってはこう言う事を言い出す始末。

共産党の穀田恵二国対委員長は7日、国会内で記者会見し、北朝鮮のミサイル発射に抗議する衆院決議に反対した理由について「発射されたものがミサイルという前提で、国連決議違反だと断定しており容認できない」と説明、「決議は外交的な解決を図る上で障害になる」と批判した。
全会一致に向け調整中の参院決議への対応については「内容を見て判断したい」と述べるにとどめた。
産経新聞
http://sankei.jp.msn.com/politics/situation/090407/stt0904071631004-n1.htm

「国連決議違反」ってのはミサイルであろうと衛星であろうと関係無しに「決議違反」であると言う事実が見えていらっしゃらないみたいですが。

「内政は『薬として必要』だが、外交は基地外で毒にしかならない」ってのがwebでの共産党の評価なんですが。

一方の政権与党である自民党でも「可能性としての先制攻撃」とか「議論としての核武装」だのが報じられてマスコミ樣方に「叩き所!」と舌なめずりをさせてる感じですが、こう言う人も居るから始末に、、、、いや期待通りと言うべきか。

自民党山崎派の山崎拓会長は7日夕、都内で開いた同派パーティーで講演し、北朝鮮のミサイル発射を受け、日本の核武装や、発射基地への先制攻撃に前向きな意見が党内の一部にあることについて「誠に憂慮すべきだ。極端に言えば人類を破滅に導く議論だ」と厳しく批判、冷静な対応を求めた。
山崎氏は「核武装論を日本が言い始めたら北朝鮮の核武装を是認することになる」と指摘。対北朝鮮外交に関し「6カ国協議の再開に向けて対話の努力をした方がいい」と語った。同日発表した同派の政策提言には、北朝鮮問題に関し「圧力のみならず対話を模索して解決に努め、日朝国交正常化を目指す」と明記した。 
山崎氏はこれに先立ち、国会内で河村建夫官房長官と会い、中国と韓国を訪れ、北朝鮮問題で意見交換したい考えを伝えた。(了)(2009/04/07-19:00)
時事通信 日本の核武装「人類破滅に」
http://www.jiji.com/jc/c?g=pol_30&k=2009040700776

ま、逆に考えれば「日本が言論の自由を保障している社会」って事の証左な訳ですが。もっとも「裏事情」って奴がすぐに引っ張り出されちゃう底の浅さが何ともはやですね。

政府・与党はミサイル発射を強行した北朝鮮に対する日本独自の制裁強化や国連安全保障理事会での新決議採択に向け全力を挙げている。こうした中、自民党の山崎拓前副総裁は政府・与党の動きに懸念を表明。さらに、親中・親北派として知られる自民党有力OBが圧力をかけているとの情報も流れた。
「(戦時中の)関東軍のような強硬な意見が跋扈している。6カ国協議の再開に向けて対話の努力をした方がいい」山崎氏は7日夕、都内で開いたパーティーでこう述べ、北のミサイル発射を受けた政府・与党内の反応に懸念を表明。同日発表した同派の政策提言には、「圧力のみならず対話を模索して解決に努め、日朝国交正常化を目指す」と明記した。
一方、北への抗議決議が採択された7日の衆院本会議場。自民党議員らの間で「A先生が『余計なことはするな』と言ってきたらしい」との話題で持ちきりとなった。A氏はかつての自民党有力議員。「A先生がB先生(現職閣僚)を通じて圧力をかけた」といった指摘もあったという。
国際社会の警告を無視し、日本上空を通過する弾道ミサイルを発射した北をかばっているとすれば大問題。夕刊フジが裏付け取材していると、A氏に近い関係者は「A先生は『そんなことはしていない』と言っている。訪朝した小泉純一郎元首相が約束を守らない方が問題だ」と話した。
zakzak いまさら対話って…山崎拓は北擁護、あの人が圧力か
http://www.zakzak.co.jp/top/200904/t2009040810_all.html

「A先生」ってやっぱ京都のあの方なんでしょうねwwww

そうなら非常に「判りやす~w」でココ笑う所?って話ですがw


こう言う有象無象を日本の舵取りから排除出来たら、もうちっと風通しが良くなるんじゃね?と考えますし、そう言う意味では上がらなかった花火でえらく綺麗に照らされてるよねえと嫌みの一つも言いたくなるのはワタクシだけでしょうか?

PageTop

続々・いや~あがらなかった花火が「何かを照らし出す」なんて事が有るモノなんですね~(棒

いやいやいや。何やら北朝鮮のニュースでは世界中が衛星打ち上げ成功を祝っているらしいですが、「地上でこの放送を聴いてる人、居ますか?」byシロツグ・ラーダット王立宇宙軍大佐@「王立宇宙軍」って感じで流れてたら笑うよね、

弾頭が着水した深海でwwwww

もう北の皆様は祝賀ムードで一杯なニュース画像を見ましたが、あれガチで信じている大衆の割合って一体どのくらいいらっしゃるんでしょうかねえ?

問題は朝鮮総連の皆様ですわねwまさかフルスイングで「打ち上げ成功!将軍様マンセー!!」と日本でやらかしたら以下略。まあ他の国の人間の事は後に廻すと致しまして、我が国の狂乱状態は、、、

ってさあ、結局パニクったのはマスコミ樣方だけじゃね、常識的に考えて。

2ちゃんの鯖が飛んだっつっても、それは「祭り」状態だったからでして(リアルタイムで見てなかったですから推測ですが)、ねらーは勿論の事、一般大衆も「ふ~ん、へ~」位のモノだったのではないですかねえ。

勿論コレが「本番」だったらそうはいかなかったでしょうけどね。

その辺はある程度向こうも情報がダダ漏れみたいなモノで、まあ呈の良い「ミサイル売り込みのデモンストレーション」的なセレモニーだったのでしょう。

結果がアレでは掛ける言葉も見つからないですけどねえ(棒

しかしどう言い訳した所で北朝鮮がやったのは他国の領土を跨がせて発射する「世界的な常識を外れた」危険極まり無い行為である訳でして、非難されて然るべきで、そこは流石にマスコミ樣方と言えども道を違えるってムリポな感じであります。

その上で、「世論はこうですよ」と誘導しようとするのが透けて見えるのが面白いですねえ(棒

先ずはコチラから。

北朝鮮ミサイル:戦争準備のムード心配…街の声
◆各地の街の声◆

北海道江別市のタクシー運転手の男性(49) 「日本を狙う」と宣言したのならともかく、あまりに騒ぎ過ぎ。景気が悪いのに、子供みたいな国の相手をしている場合じゃない。
札幌市の主婦、犬伏(いぬぶし)明子さん(62) 物々しい報道ばかりだけどピンと来ない。「じゃあ日本も軍備を強化しよう」「戦争の準備をしよう」というムードにならなければいいが。
東京都江東区の主婦(48) ミサイルを飛ばすこと自体が平和を乱す行為。あまり過敏になってもいけないが、誤発表など日本の対応をしっかり考えないといけない。
横浜市の中学3年、平塚達(とおる)さん(14) 僕たちのお金でイージス艦などを動かしているのはばからしく思う。日本に落ちなかったのはよかったが、あまり騒いでも仕方がない。
名古屋市の会社員、松下清司さん(32) 不愉快だが、被害がなくてよかった。拉致問題もあり、さらに経済制裁などを加えるのもやむを得ないのでは。
津市の女性会社員(26) 東北の人たちは不安だったと思う。東海地方はあまり関係ないと感じ危機感はなかったが、誤発表は困る。きちんと対策を立ててほしい。
石川県小松市の会社員、北口浩之さん(48) 万が一があれば大変なことになっていた。日本と北朝鮮がきちんと対話できる関係になればいいのだが。
大阪市の会社員、井上麻衣さん(19) 日本の上空をロケットが飛んでいたなんて。まったく実感がわかない。
福岡市の会社員、橋田絵里奈さん(28) ニュースで不安をあおられ、いつ飛んでくるかと気になっていた。誤発表をした政府はこれからはちゃんとしてほしい。
宮崎市の写真家、鬼束一洲士(かずし)さん(68) 怖くてニュースが気になっていた。勝手にこんなことをされては国同士が友好的に付き合うのは難しいだろう。
(毎日新聞) http://mainichi.pheedo.jp/click.phdo?i=36ff4cda52abf9145aa99c536aad9347

いや~、流石は毎日(HENTAI)新聞。テンプレートどおりちうかなんちうかw

主題は「騒ぎ過ぎ」だそうですよ。その上で「政府はやる事をやってない」と批判。

じゃあ「どうすれば良かったのか」の提示は全く無しですかそうですか。


この辺りが「左向き」のマスコミ樣方と野党樣方の「足並みの揃い」が見えて鼻白む訳ですよね~。

では右向きのマスコミ樣はどうでしょうか。

北朝鮮のミサイル発射強行で、市民からは「もう北朝鮮に支援は必要ない」と怒りの声が上がった。拉致問題の解決に背を向けたまま核、ミサイル開発を進める暴挙。拉致被害者の家族は「断固とした制裁措置を」と憤りの声を上げた。
地対空誘導弾パトリオット(PAC3)が配備された岩手県。陸上自衛隊岩手山中演習場近くの飲食店店員、伊藤雄樹さん(29)は「PAC3が発動したら破片が落下しないかと不安だった」と話した。
ミサイル発射に対する怒りや不安は、通過ルート以外の各地でも聞かれた。神戸市須磨区のスカイマークスタジアムで行われた関西独立リーグの試合を観戦した神戸市中央区の会社員、坂井吉明さん(58)は「(北朝鮮は)自分の国のことしか考えないから信用できない。もう日本は何の支援もする必要はない」。
円山公園(京都市東山区)で花見をしていた神戸市長田区の会社員、松谷徳子さん(30)は「被害はないということだが、今後何が起こるか、北朝鮮が何をするか予測できない」と不安そうだった。
日本政府へ注文を付ける人も多く、和歌山県海南市で開かれた菓子祭を訪れた男性(65)も「国連決議違反で、経済制裁をすべき」。高速道路料金の値下げでにぎわった名神高速道路上りの大津サービスエリア(大津市)では、名古屋市の無職、須山則料さん(74)が「被害がなくてよかったが、国には毅然(きぜん)とした態度で臨んでほしい」と話した。
4月5日20時20分配信 産経新聞
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090405-00000619-san-soci

もういっちょ。

北朝鮮による弾道ミサイル発射の前後にあたる3日午後から5日夜にかけ、
読売新聞社が実施した全国世論調査(電話方式)によると、北朝鮮のミサイル発射に対して「日本政府は制裁を強めるべきだ」と思う人は78%と約8割に達した。「その必要はない」は16%にとどまり、世論の大勢は、日本政府が検討している対北朝鮮の独自制裁強化を支持していることがわかった。
また、北朝鮮が弾道ミサイルの開発を進めていることに不安を感じるかどうかを聞くと、「感じる」と答えた人は88%に達し、「感じない」は11%だった。ミサイル開発に不安を感じる人に限ると、北朝鮮への制裁強化を求める世論は80%に増えた。制裁強化によって北朝鮮のミサイル開発になんとか歯止めをかけたいという意識の表れと言えそうだ。
(2009年4月5日22時40分 読売新聞)
http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20090405-OYT1T00888.htm?from=main1

いやいやいや。毎日(HENTAI)新聞様に出て来る「市民の声」とはえらく違いますなあ。

「戦争は嫌だ!怖い!!」まあ誰だってそうでしょう。

で、「じゃあどうするのか」でメディアのヘディングによって大きな差が生じている訳ですよね。一体どちらが「真実の市民の声」なのか。

その辺りを「マスコミ樣方が誘導したい方向」によっては様々な無理や矛盾が露呈してしまうのが非情にして面白い所ですなあ(棒

沖縄で反基地、平和運動を続ける沖縄平和市民連絡会http://www.jca.apc.org/heiwa-sr/jp/
の当山栄事務局長は「発射されたのが人工衛星かミサイルなのかをデータを集め客観的に分析することが必要。日本も人工衛星を打ち上げているのだから、衛星打ち上げなら、そのこと自体を非難するのはおかしいのではないか」と話し、冷静な対応の必要性を強調した。(抜粋)http://mainichi.jp/select/seiji/news/20090406ddm041030086000c.html
<参考スレ:2006/10/11付>沖縄タイムス「ケンカ両成敗。アメリカも北朝鮮もどっちも悪い」 http://news20.2ch.net/test/read.cgi/news/1160524174/

北朝鮮の核実験に対し、県内でも「新たな核保有は許せない」と非難の声が上がった。米軍の地対空誘導弾パトリオット(PAC3)のミサイル本体の到着で天願桟橋(うるま市)周辺が緊迫するさなか、平和団体からは「軍事的緊張を高める米国も、姿勢を改めるべき」との指摘も相次いだ。
PAC3陸揚げ阻止のため、天願桟橋ゲート前で座り込みを続ける平和市民連絡会の当山栄事務局長は「核廃絶の願いに逆行する実験は当然よくないが、米国などの核保有国に(それを)批判する資格はない」と強調。「軍拡競争はきりがない。米国こそ『実用的』な核兵器の開発やPAC3の沖縄配備を中止すべきだ」と求めた。

後半の記事はちょっと前の「核実験(多分失敗)」の時のモノですが、今回の事態と同じく「へいわうんどうか(自称)」が「いざ国民に危機が迫った時」に言ってる事がワケワカメである事を晒してしまう訳ですなw

何がオカシイか。先ず今回の北朝鮮の行為が「国連決議違反」で、衛星だろうがなんだろうが「実験を行うだけでアウト」って事を全く理解していないって所です。

その上で「日本も衛星打ち上げを~」と、話題を逸らして問題の本質を隠すってのが姑息なやり方だと言わざるを得ないのですが、、、、

あなた方の理論ですと「北朝鮮も『核兵器保有の為の核実験』をやってるから日本もやってもオケ!」って理論も成り立つ訳ですがwww

「アメリカ、ロシア、中国も~」でもエエですよね。おっと「屁理屈も理屈の内」ですよ~。

問題は「ドッチを世論が支持する」かなんですが。まあ長年培われて来た「核アレルギー」ってのも簡単には払拭出来ないでしょうし、「平和目的以外の核利用」にはワタクシもドッチかと言えば「止めとこうよ」って感じですな。

日本としては「ニュートロンジャマー」でも「抗核バクテリア」でもエエですから「核分裂を兵器として利用出来なくするデバイス的な何か」を開発する方向で平和に貢献して頂きたいモノですが、おそらくは平和団体樣方は「それは中国様の不利益になる!」とか言って反対するんじゃないかと思ってますw

さてココまでは「被害者の立場としての市民」ですがコレが「加害者の立場としての市民」が絡むとどうなるか。

先ず御断りしておきますが幾ら「直接は加害行為は無い」と言っても我が国に敵対する政策を打ち出している本国政府を「支持して従う」と宣言している以上はこう言う事態に於いてはあえて「加害者側」とさせて頂きますよ。

前置きが長くなりましたが「在日」の方々の御意見です。

在日本朝鮮人総連合会(朝鮮総連)熊本県本部の副委員長朱永徳(チュヨンドク)さん(53)=熊本県八代市=は「国際機関にも通告した人工衛星の打ち上げに、報道機関を含めて大騒ぎし過ぎ」と憤慨する。九州朝鮮中高級学校(北九州市)で娘の入学式に出席した後、ニュースを聞いた。同校はこの日、嫌がらせを警戒して部活動の生徒を集団登校させており「命の危険すら感じている。怒りを越して悲しい」とつぶやいた。(抜粋) http://www.nishinippon.co.jp/nnp/item/87685
在日本朝鮮人総連合会(朝鮮総連)中央本部広報室は、朝鮮中央通信が「人工衛星打ち上げ成功」と配信した後に「我が国と民族の科学技術発展と繁栄、平和的宇宙開発における国際協力に大きく貢献することになろう」とコメントを出した。朝鮮総連によると、福岡県本部に3月下旬「ミサイル発射やめろ」と書かれた紙に包まれた石が投げ込まれ、広島や愛知の朝鮮学校には脅迫めいた電話がかかっているという。総連関係者は「今後、朝鮮学校生徒への危害などが心配だ」と話した。(抜粋) http://mainichi.jp/select/today/news/20090406k0000m040062000c.html
在日本朝鮮人総連合会(朝鮮総連)府本部は「(一連の)報道により、朝鮮学校や日本学校に通う在日朝鮮人の子どもたちに不条理な暴動や暴行が起きないことを期待している」とのコメントを公表した。(抜粋) http://www.yomiuri.co.jp/e-japan/kyoto/news/20090406-OYT8T00075.htm

全国、地方紙の違いは有りますが言ってる事には変わりませんね。

「日本は騒ぎ立てるな」「我々は被害者である」の二本立てです。

「ぬすっともうもうしい」と言いたい所ですがまあそれぞれに事情と言う奴が有る訳で、然し乍らそろそろこの手の「言いたい放題」も打ち止めなんじゃね?というふいんきを感じ取って頂きたいと思うんですがその辺は申し訳なくもまだ続きます。

PageTop
