fc2ブログ

日々之平穏!?(なら良いけどそうも行かない)

広島の片隅でだらだら生きてる単車とマンガと音楽好きのおっさんが 綴る雑記であります。

紅茶花伝DESSERTS「クリーミーいちご」を飲む。

IMG_0212.jpg
今回のブツはコチラ~。「紅茶花伝DESSERTSクリーミーいちご(コカコーラ)」。

まあ一寸前から出回ってるみたいですんで既に口にされてる方もいらっしゃるとは思いますが。

さて「紅茶花伝」と言えばまずミルクティーですよね。「午後の紅茶」一択時代に殴り込みを掛けてからワタクシ美味しく頂いておりますが。
どちらかと言えば甘みが強めな気もしますがそこはまあ好みですな。コカコーラボトリングズの自販機が多いってのも手に取る確率を上げているとは思いますが。

まあそれはそれとしてノーマルの紅茶花伝がブルーに対し、赤を基調にしたパッケに記された「期間限定」の文字。

「期間限定」とか書いてありますとつい手にしてしまいますが、地(ry

ゴホンゲホン。世の中何事も試してみないと解らないのですよ皆様。と言う訳で蓋を取ります。

さて飲み口を近づけただけで甘ったるくフルーティーなフレーバーが。

うっはあ!とか思いますが何だか記憶の奥底から「アレはコレだよ!!」と訴えかける何かが沸き上って来ます。

絶対に体験した事の有る「匂い」な訳ですよ。そうなると脳みそが答えを求めて何だか落ち着かなくなっちゃいます。

さ~て何だったっけかコレは!?記憶の中から照合するモノを高速検索掛けてグルグルする事暫し。

ああ、「アポロチョコ」じゃね、コレは!?

匂いは解りました。では肝心のお味はいかがでありましょうか?

ゴクリ。

中々にパンチの効いた甘みが口一杯に広がり、鼻にイチゴの香りが抜けて来ます。

「飲むアポロチョコ」的な何かですな。チョコの味はしませんけれどもそう感じちゃうのですよコレがwww

コールドだから耐えられるのか、それともホットで頂くと印象が変わるのか。

まあ余りホットでは頂きたく無いかも知れませんけれども。

然し乍ら後口がコレでいて結構爽やかだったりするのが面白いと言えば面白い。「期間限定」ならではの冒険と言った所でしょうかねえ。

もう一回買って飲むかと言えば「ん~www」とかなっちゃいますけれども。

スポンサーサイト



PageTop

JTフーズ「ジャガー/ジンジャーエール味」を飲む。

080911024.jpg
何も申しますまい。

このパッケージだけで購入。

何がどうなって商品名「ジャガー」なんだと突っ込みたい。企画会議で色々と資料を並べて訴求点を強調したんでしょうが、

「こうしとけばバカが引っ掛かりますよ」みたいな意見だったのじゃねえだろうなあ!!

まあ一般的にそれを「インパクト」と呼ぶ訳ですが引っ掛かったバカが此処に一匹~。
それにしてもこのパッケ、商品名が表示されてるジャガーのシルエット、ちとメタボなのも何か意味がありますのん?

黙ってジャガーに付いて来い!!ってかw

さて肝心のお味は、、、、






カロリーゼロ系って地雷だよね!!

口をつけると強めの炭酸。しかし喉越しが何かべたリとしてね?で、微かにジンジャーエール味がしますが後口は何か水で薄めたみたいな味が戻って来るって、良く見たらコレ「ジンジャエール」じゃなくって「ジンジャーエール味」なんですよね。
カナダドライのアレを想像してると思いっきり肩すかしを食います。う~む。


多分もう買わね。そんな感じ。ネタなら。罰ゲームには使えそうに無いですけど。

PageTop

キリン「世界のKitchenから/水出しミントジュレップソーダ」を飲む。

さてワタクシ割と「舌」に関しては保守的。あんまり冒険はしない方ですな。

カップ麺に関してはチャレンジャーですがそれはそれとして。

で、一番保守的なのが実は飲み物、特にジュースは余り冒険致しません。

何でか?

だってジュース飲む時って結構限界に喉が乾いてる時が多いので、そう言う場面で「ハズレ」を引いたらスッゲエ悲惨じゃね?

故にいつも買うのは「定番物」って感じですね。コーラかアクエリアスか、おーいお茶か。外してもダイドーの「さらっと絞ったオレンジ」か何か。

反してとにかく種類を試したいのが相方様。散歩してても自販機に何か変わったブツが入ってると途端に釘付けです。まあその度にワタクシが、

「外れ引いてガックリしても知らんぞ~」と言って先に行く訳ですが。

それでも気になるブツは結局買う訳でして、今回はそんな一本をば。

0809010001.jpg
キリン「世界のKitchenから/水出しミントジュレップソーダ」

「ミントもの」って中々に難しくね?とか思うんですよ、特にソフトドリンクは。キツくても駄目、弱くても駄目。

コイツはその匙加減が実に絶妙なんですよ!!!

その上「甘味」がべたべたしてないの!コレは特筆ものです。
爽やかなミントが弱炭酸の効果も相まって喉越しスッキリ。ブレンドされてるグレープフルーツ果汁のほのかな苦みがアクセントになってて後口スッキリを更に強調する感じですね。
コレは美味いです!!

さてこの物件、キューバのカクテル「モヒート」のレシピをベースにしているそうですが、逆に考えるとコイツにラムをブチ込めば簡単にモヒート作れんじゃね?

ちょっと「ロンリコ151」買って来ると言いたくなる味です。

さてこの物件、近所に売ってる事が無いんですよねコレが。結構探したんですが。
Web通販もあるんですが流石に一ケースは多いよな。てな訳で最初に買った所でちょっぴりまとめ買いしてきました。
080910002.jpg

どこで売ってるか?それはね、

教えてあげないよ!ジャン!!

だって教えたらワタクシ達の買う分が減るじゃん!!って相方様が言ってた。
広めたいけど秘密にしておきたい。アンビバレンツじゃのう。
多分スーパーとかよりコンビニで売ってそうです。多分そろそろフェイドアウトしそうなので試すなら今のウチ~な感じじゃね?

PageTop